LA方面以外も行きたい

gainstylesが気になる場所へ行くために情報収集した結果などを載せるブログ

ロサンゼルス旅行でなんとなく役立ったと思う本

なんとなく役立ったと思う本

地球の歩き方「ロサンゼルス'14-'15」


B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2014~2015

超定番の定番ですが、
主に交通機関関係の情報と
さっと地図を見て確認したい時などに役立ちました(主に日本で)。

バス、地下鉄に関する情報はしっかり出ているので
予習のテキストとしてはあった方が良いのではないでしょうか。

アナハイムのディズニーランドリゾート、ユニバーサルスタジオハリウッドの
情報もそれなりにしっかりとページが割かれているので
テーマパーク情報を得たい人にも良いと思います。

日本ではこの本を何度眺めたことか(笑)
拾い読み、斜め読みが常にできるように目のつくところに置いてました。

旅でも一応持って行きましたが、重いですし、
そこまで開くことはないので持参する必要はないかもしれません。
(それでも私は持っていくと思いますが…)

■Hallo Los Angeles
 http://transworldjapan.co.jp/losangeles/


HELLO LOS ANGELES(ハロー・ロサンゼルス) (TWJ books)

この本の良いところは、ショップ情報や
カフェ情報などが豊富なところだと思います。
私の2014年の旅の目的のひとつに、
うまいコーヒー屋さんの豆を買ってくることがあったのですが、
事前に調べて行こうと考えていたブルーボトルコーヒー以外に、
どこの店に行くか悩んでいたところを助けられました…。
サンタモニカ、フェアファックス、ラ・ブレア、メルローズ、ウエストハリウッドと
シルバーレイク、エコーパークまで掲載されているので
そこでこの本に対する信用度は私の中で高くなりました。
この辺を目指している方は、整理された情報媒体として有益だと思います。
本の雰囲気ではダウンタウンのアーツディストリクトなどもありそうなのですが、
掲載されておらず…。次があれば期待したいところです(笑)

るるぶ ロサンゼルス


るるぶロサンゼルス (るるぶ情報版海外)

買ってから確かに手に取っているのですが、
どの記事を参考にしたかというと…?です。
定番系スポットや、ショップ、レストランなどが
多々掲載されているので、
観光を楽しみたい方には安定した情報が得られると思います。

私より妻が読み込んでいましたので、
女性には刺さる情報が載っているのかも。



Pen (ペン) 2014年 6/1号 [アメリカ西海岸へ。]

DTLAの情報が出ていてそれなりに読み込みましたが、
そもそもダウンタウンを出歩くことに、渡航前はビビっていたため
役立つのは容量を得た次回以降になりそうです(笑)