LA方面以外も行きたい

gainstylesが気になる場所へ行くために情報収集した結果などを載せるブログ

SPGアメックスを作りました

 gainstyles(@gtwsusala)です。

とうとう私もスターウッド プリファード ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード(以下SPGアメックス)を発行しました。なぜこのタイミングでSPGアメックスを発行することにしたかなどを書いていきたいと思います。

f:id:gtwsusala:20200108225543p:plain

 

背中を押されたのはヒルトン成田での出来事…

先日ステイケーションをしにヒルトン成田へ行きました。

gtwsusala.hateblo.jp

これまでに主に海外のヒルトンに泊まり、日本でもブッフェで散々お世話になり個人的に贔屓していたヒルトンでしたが、前に挙げたヒルトン成田での不安な出来事をきっかけにSPGアメックスを作るよう背中を押されたような気がしてしまいました。※三井住友ヒルトンオナーズVISAゴールドカードは引き続き更新してギリギリまで持っている予定ではあります。その間に登場するであろう別ブランド(アメックス?)との提携カードの内容次第で発行するかをを考えるつもりです。

Wホテル クアラルンプールでの宿泊体験が良かった

f:id:gtwsusala:20201218170813j:plain

2020年3月初頭に宿泊したWホテル クアラルンプールでの質の高いサービスとホスピタリティにすっかりやられてしまい、それまでは特に気にしていなかったマリオット系列もいいじゃないか!と感じていたのもあります。それは皆さんSPGアメックスを持つよな…、世界中のマリオット系列のホテルを泊まりたくもなるよな…そんな気持ちが芽生えておりました。やはり体験していると判断する基準が違ってきますね。

支払いを集約してポイントを貯めようという思考になる

陸マイラー必須のクレジットカードとしても名高いSPGアメックス。私の陸マイラーとしての活動でいうと、1年で1-2回の海外旅行に行くのですが、そのうち1回はアメリカということと知人の勧めもあって、デルタスカイマイルを長年コツコツと貯めています。正直その程度です…。強いて挙げるなら、2019年末に作ったセゾンアメックス・ゴールドカード、そして三井住友カードを所有しているので、ワールドプレゼントポイントはANAマイル、永久不滅ポイントをANAマイルかJALマイルに変えることができる状態ではあります。デルタスカイマイルは引き続き本命で貯めていきますが、他2つ、特に三井住友の旧ワールドプレゼントポイント、現Vポイントと永久不滅ポイントはそれぞれ、ANAマイルにしてしまおうと考えています。今後は支払いをSPGアメックスに統一することで効率的にマイルを貯める道ができたなと感じています。マリオットポイントは100円で3ポイント付与されますが、マイルに変える場合は1/3になるので100円で1マイル。いやあ分かりやすい(笑)。※マリオットポイント60,000ポイントをマイルに変更すると5,000マイルボーナス付与の件は除く。

旅行を中心に考えたライフスタイルに合っている

f:id:gtwsusala:20201218170944j:plain

長年私が旅行の軸としているアメリカですが、そのアメリカは宿泊費が若干高め。普段の買い物などならマリオットポイントが100円で3ポイント貯まるSPGアメックスを日々の決済で極力使うようにして、旅行時にポイント宿泊できるようにするか、もしくはそのポイントをマイルに変えて航空券にすることが可能ですよね。例年LAの都市部に宿泊するときは良さそうなモーテルを探して4-5日宿泊することが多いですが、そのうち1日くらいランクの高いホテルに泊まる&宿泊費を抑えるということができるというのはお得ですよね。このようなことから、優柔不断な私にちょうどいいなと思ったのが決め手だったりします。

たまの贅沢にもいいと思った

国内、しかも近場でいいので少しリフレッシュしたい、何なら贅沢したいと思うことが時々訪れます。ホテルに1泊して朝食ブッフェをダラダラと食べて、チェックアウトぎりぎりまでホテルの部屋で過ごすといったような具合です。私たち夫婦の間で年に何回か実施しています。これまではコスパ重視でしたので、最近はアパホテル幕張や変なホテルに泊まりました。もちろん今後もそのようなホテルに泊まることはありますが、より選択肢を増やして、もう少し贅沢をできる状態にしてくれるのがSPGアメックスではないでしょうか。発行して所有するだけでマリオットボンヴォイのゴールドエリートが付与されるわけですから、最安価格の予約で部屋がアップグレードされる可能性があるのと、14時までのレイトチェックアウトがあるだけでもいいなあと思ったのです(朝食はプラチナエリートでなければ選べないのは残念ですけどね)。

www.marriott.co.jp

自分のライフスタイルというか趣味とカードの特典が上手いこと合致しているので今回発行することに至ったSPGアメックス。今後はマリオット系ホテルも含めて色々宿泊したいと考えています。

ポイント宿泊、あるいはマイル利用という賢い選択ができるSPGアメックスカードを存分に使いたいと思います!

旅行を少しでもお得に、少しでも優雅にできるかもしれないSPGアメックスにご興味のある方は是非ご連絡ください。24時間以内にお返事いたします!

 

マリオット系ホテルはモッピーを経由しての予約がお得です。
反映は宿泊後になるので時間は若干かかります。
モッピーの登録という方はこちらから。よろしければ私の招待リンク経由で!

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=K4Wbe1ae