LA方面以外も行きたい

gainstylesが気になる場所へ行くために情報収集した結果などを載せるブログ

ヒルトンオナーズVISAカード新規受付終了-サービス提供は2022年2月まで-

gainstyles(@gtwsusala)です。

大変ショックなニュースですが、三井住友カードが発行しているヒルトンオナーズVISAカードが2020年6月30日で新規受付終了、サービス提供は2022年2月28日で終了するとのこと…。

www.smbc-card.com

ヒルトンゴールドの恩恵はどんなものか?という興味どんどん湧いてきて、昨年はヒルトンアナハイム、今年の3月初頭にはダブルツリーバイヒルトンクアラルンプール、ヒルトンクアラルンプールに宿泊しました。

gtwsusala.hateblo.jp

ポジティブなニュースとしては2020年秋頃に三井住友カードとは別のクレジットカード会社からヒルトンのクレジットカードが発行される予定とのこと。

サービス終了は2022年なのでまだ時間はあります。秋頃に発行される新カードは詳細が不明なため、作ることを悩んでいる方は今月中にとりあえず作ってしまうことをおすすめします!

私がヒルトンVISAゴールドカードを作った理由はこちら。

gtwsusala.hateblo.jp


流行り病が落ち着いたら、またヒルトンゴールドステータスを活用しようと考えていた方も多いのではないでしょうか。私はまさにその一人で、次はどこのヒルトンに泊まるか考え始めていた矢先の出来事で複雑な気持ちです。さて、発表された中で気になるのは今年秋ごろに発行される別のクレジットカード会社発行のヒルトンカード…。やはり本命はアメリカでヒルトンカードを発行しているアメックスなのでしょうか?

これを踏まえて私の個人的な見解としては、これまでの三井住友VISAカードの時と然程変わらないライナップと年会費になるのではないかなと感じました。

Hilton Honors American Express Surpass® Card

American Express - /us/credit-cards/*

こちらが一番これまでのヒルトンオナーズVISAゴールドカードと近いかな?と感じています。今日現在続報が出ていません。首を長くして待つとしましょう…。