LA方面以外も行きたい

gainstylesが気になる場所へ行くために情報収集した結果などを載せるブログ

【プライオリティパス】ロサンゼルス国際空港 プライオリティパスでGAMEWAYを利用【LAX】

普段は会社員、たまに有休で旅行をしている、おでかけちゃん gain stylesです。


最近、日本国内においてもプライオリティパスで利用できるサービスについて賑やかですね。2022年からは関西国際空港の国内線制限エリアのぼてぢゅうで利用が可能になり、2023年4月からは中部国際空港セントレアSOLA SPA 風の湯が利用可能になる等しています。

 

gtwsusala.hateblo.jp



さて本題ですが、ロサンゼルス国際空港(LAX)でプライオリティパス対応の店舗GAMEWAYに行ってきました。


※2023年4月利用時の記事となります。最新情報はプライオリティパス公式からご確認ください。

LAX T3

過去にはKALラウンジが利用できたことあったようですが、現在はプライオリティパスのサイトによると利用できるラウンジがありません。そこで今回GAMEWAYを利用しました。


2023年4月、LAXから羽田への帰国の際にデルタ航空を利用しLAXの第3ターミナルからの搭乗でした。そのため以前よりプライオリティパスのサイトを見て気になっていたGAMEWAYを利用することができました。


2019年、2018年は羽田への帰国便がトムブラッドレーからの出発便だったため、1度デルタのチェックインカウンターがある国内線側へ立ち寄り、その後徒歩で移動していたのですが、今回はその以前のように直接デルタ航空のカウンターがある第3ターミナルより搭乗とのことでした。カウンターで確認したところ、たまにBターミナル(トムブラッドレー)の時もあるとのこと。


ひとつ上の階へエスカレーターで上がり、保安検査を受けて左へ進むといくつかのショップが見えてきます。お菓子やドリンク等を扱っているショップA/K Blvd.や私が好きなJamba Juiceなど。37番ゲートの方へ進むと、日本ではTEA ROOMとして営業しているAlfred Coffeeと待合いスペース中央にも簡単なショップHudson Non Stopがあります。

 

GAMEWAY

今回プライオリティパスを利用したGamewayは30Bゲートの隣にあります。保安検査が終わり左へ進んでいくと左側に見えてきます。開けたところにあるので迷うことはありません。
https://www.flylax.com/-/media/flylax/terminal-map-files/t3.ashx


こちらはプライオリティパスを提示することで、ゲーム1時間の利用と好きなドリンク1本+好きなスナック1つかゲーム1時間と好きなアルコールドリンク1本を選択することができます。

気になるゲームの利用については、2023年4月に利用した時点では必ずしもプレイしなくても良いとのことでした。「ゲームはしない」と伝えたら「いいよ。じゃあ好きな物選んでね」とスタッフの方に告げられました。恐らくよくあることなのでしょう、慣れた感じでしたので心配はしなくて大丈夫だと思います。

 

空港内で買うと高いスナック、ドリンク類が選べます

無事にミニッツメイド ピンクレモネードと保安検査抜けた直後にあるモニターで宣伝されていた辛そうなスナックをゲットできました。この時、空港内のドリンク、スナックの価格はどちらも5.99ドル程しましたのでかなりお得だと思います。

 

TAKISは辛い系のスナック

ちなみにJamba Juiceはスモールサイズで8ドルぐらいでしたので、水をショップで買うぐらいなら飲食店で利用した方がコスパはいいかもしれません。


何ならデルタ航空に関しては搭乗後にこれでもかというくらいドリンクをいただけますからね笑


短いレポートとなりましたが、LAX Terminal 3のGAMEWAYはプライオリティパスを持っているなら少しお得に空港内で搭乗まで過ごせるということがわかりました。


現在このGamewayはLAX Terminal 6にもあるようで、提供しているサービスも同じようです。

Tom Bradley、第1ターミナルにはBe Relax Spaという店舗でサービスを受けることが可能なようです。マッサージに利用できるのは嬉しいですね。ただLAXの第1ターミナルはサウスウエストなど日本発着についてはあまり馴染みのない航空会社が多いようです。


ラウンジ利用ではないものの、プライオリティパスを所有していれば有効活用できるLAX、待ち時間を少しでも快適に過ごせるように忘れずに持って行くのが良さそうです。

プライオリティパスは2024年中は楽天プレミアムカードを発行しての利用がお得です。私の妻はこちらを所有しています。年会費11,000円(税込)でプライオリティパスの発行が可能です。世界中の空港ラウンジや対応しているレストランサービスを利用しましょう!(2025年以降どうしよう)

楽天プレミアムカードはこちらから!

hb.afl.rakuten.co.jp


私が使っているセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードについては以下のリンクからお申込みいただくと初年度年会費無料、翌年以降年1回1円以上セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードで決済すれば年会費無料だそうです。ご興味ありましたらよろしくお願いします。

tr.a-q-f.com